Fulfilling School Life

12月に入り、肌寒い季節になってきましたね。後期生徒会長の2年7組の内田莉子です。

 今年度後期の執行部は「革命〜高志の新時代〜」という活動目標を掲げて、様々な新しい企画をしたり、学校に設置するものを検討したりしていきます。新しく実行することに、始めは生徒の皆さんも戸惑うことがあるかもしれませんがご協力よろしくお願いします。

 先日、10月31日ハロウィンの日にハロウィン企画を実行しました。この企画は廊下や生徒玄関にハロウィンの飾り付けをして、その日のお昼休みだけ仮装を認めるというものでした。みんな仮装をして盛り上がってくれるか不安でしたが、当日はたくさんの人がカチューシャなどをつけて楽しんでくれていて本当に嬉しかったです。この企画を通して、私には大きな自信がつきました。また何事にも行動に移すことが大切だなと改めて感じることができた企画でした。これからの生徒会活動も主体性を持って、仲間と楽しみながら臨みたいです。

  12月は後期中間考査①が終わり、高志中学校受験や面談もあることから登校できない日が多くなるので自分の時間が増えてくると思います。この時間を利用して、しっかり勉強したり、進路のことも考えたりしながら友達と楽しく学校生活を過ごしていきたいです。

【追記】生徒会新聞第1号・2号をアップしました。ぜひご覧ください。