高志高等学校・中学校における新型コロナウイルス感染者の発生について (第4報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生に関して、以下のとおりお知らせします。

【検査結果】
8月4日(水)に追加実施したPCR検査の結果、新たに高志高校生1名の陽性が判明しました。
また、高志高校・中学校の生徒・教職員で、新たに検査対象となる人はいません。

【学校の態勢】
8月15日(日)までの間は以下のとおり対応します。16日(月)以降については、追ってお知らせします。
・大会やコンクール等への参加を控えた部を除いて、部活動を自粛します。
・学校から指示された人のほかは、学校に来ないようにしてください。
・登校する必要がある人は、学校に連絡してください。
・学年別の対応がある場合は、グーグルクラスルームで連絡します。

【その他】
生徒の皆さんは、県外との往来を控える、同居家族以外との不要不急の外出を控える等「県民行動指針」に沿った行動を心がけてください。
家庭内でも感染防止のための対応をお願いします。
発熱等の症状がある場合には、かかりつけ医・最寄りの医療機関または受診・相談センター(0776-20-0795)に電話で相談してください。
このことについて誤解や偏見に基づく言動、誹謗・中傷等がないようご配慮をお願いします。