お知らせ
【高校】令和6年度 第1回 奨学生の募集についてNew!!

現在、募集がきている奨学金のお知らせです。 詳しくはこちらをご覧ください。

中学校
令和6年度高志中学校入学式が挙行されました。New!!

4月8日(月) 高志中学校第10期生となる89名が入学しました。 ⇒「式辞」はこちら⇒「新入生誓いのことば」はこちら⇒「在校生歓迎のことば」はこちら

その他
高志高校 使用教科書について(令和6年度予定)New!!

令和6年度 高志高等学校使用教科書(予定)の一覧表を掲載します。 こちらをご覧下さい。 学校設定科目では、様々な教材を活用して授業を行うため、一覧表には記載されていません。

その他
前田拓海さんの研究紹介(母校応援)New!!

前田拓海さんの研究を紹介します ~高志高校同窓会(母校応援)~ 令和5年度より始まった同窓会行事の「母校応援プロジェクト」を使って、研究を進めてきた前田さんの研究内容を本人から概要説明をしてもらいました。 詳細はこちら

行事
新任式・始業式・対面式が行われました。New!!

4月9日(火)、新任式・始業式・対面式が行われました 始業式の挨拶文はこちら

行事
令和6年度高志高校入学式が挙行されましたNew!!

4月8日(月)に、令和6年度福井県立高志高等学校入学式が行われ、探究創造科243名の入学が許可されました。 新入生の代表者が、学習や部活動、探究活動等に取り組み、将来は社会のリーダーとして貢献できる人となれるよう一生懸命 […]

中学校
【中学校】第7回卒業証書授与式が挙行されました。

3月21日(木)高志中学校 第7回卒業証書授与式が挙行され、卒業証書が授与されました。 式辞はこちら送辞はこちら答辞はこちら

その他
1月~3月表彰

約3年ぶりに体育館において伝達表彰や終業式が行われました。 1月~3月に実施された各種大会、コンクールにて優秀な成績を 収めた生徒の紹介をいたします。 日頃より様々な分野において、熱心に取り組んだ成果です。 おめでとうご […]

その他
高志高校第44回卒業生の皆様からご寄付をいただきました

恒例の同窓会行事である令和5年度「みどり葉の集い」実行委員会(第44回卒業生)の皆様が、本校に次の4つをご寄付くださいました。 (1)新聞書見台 1台 (2)米谷清和先生日本画※設置 1式 ※第17回卒の米谷清和先生(多 […]