1年の締めくくり

三寒四温を実感する気温差のある季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。3月に入って、いよいよ1年の締めくくりである時期となり、1年の時の流れの早さを実感しています。

 さて、10月から始まった後期生徒会ですが、生徒のみなさんに満足していただける半年となりましたでしょうか。振り返ってみると、ハロウィン企画や受験生応援企画でのモニュメント作成など、生徒会としては、みなさんに寄り添える半年にできたと自負しております。

 3年生の皆さん、受験お疲れ様でした。3年生の皆さんはいよいよ本格的に受験を意識しなければならない時期となりました。私自身も、より一層勉学に努めていく所存です。

 改めて、半年間後期生徒会に携わってくださった皆様、心より感謝申し上げます。

令和4年度後期高等学校生徒会会計長 井口舞優

 寒暖の差が激しく、片付けたコートを再び取り出す行為もたいそう趣深いものだなあと感じています。

 さて、私の任期は他の役員とは違い1年間あったのですが、それも恐ろしく早く過ぎてしまい、もう少し早くからテキパキと行動していればなあと後悔しています。しかし、1年間監査委員長を経験して、前期と後期で多くの刺激を受けることができ、この役職に立候補して本当に良かったと思っています。

  私がこの1年間で尽力したことは「部活動の不用品回収」です。これは今まで誰もやったことのない事業でした。この事業に取り組む中で、前例が全くないまま自分で一から事業を作り上げる大変さや、多くの先生からの手助けの有難さを実感しました。そして先日、この事業が無事完了してホッとしています。ただ、不用品とはいっても、資源としてはまだまだ使えるものが多く、それをリサイクルできずに単純廃棄してしまったことは、悔恨の念にかられます。

この場を借りて、お世話になった先生方や、不用品の積み込み作業を手伝ってくれた全ての部活動の生徒のみなさんに感謝を申し上げます。令和4年度の前期、後期の生徒会の皆さん、お疲れさまでした! 令和4年度高等学校生徒会会計監査長兼監査委員長 米村嘉留