新着情報News

高志高等学校・中学校における新型コロナウィルス感染者の発生について

1月16日(日)、本校教職員1名が新型コロナウィルス感染症に罹患したことが判明しました。

当該の教職員は、高校3年の授業には参加していなかったこと、高校3年生の校舎が別棟であることから、保健所の指導により、以下のとおり対応することとしました。

 

【学校の態勢】

1月17日(月)~1月18日(火)は、臨時休業とします。

PCR検査(関係の生徒)、自己採点(高校3年生)のための登校を除いて、登校しないようにしてくたさい。

なお、登校に不安を覚える3年生は、オンラインで自宅採点できるように対応します。

1月18日(火)から実施予定の中間考査②、前期特講は延期します。生徒の皆さんは外出を控え、自宅で学習をすすめてください。

1月19日(水)以降については、改めて連絡します。

学年別の詳細については、必要に応じて、Googleclassroom等で連絡します。

 

【PCR検査】

保健所の指示により、接触のあった生徒および教職員のPCR検査を実施します。PCR検査は1月17日(月)午後の予定です。検査の対象者には、本日中に個別に連絡します。

 

生徒の皆さんは外出を控え、家庭内でも感染防止のための対応をお願いします。

このことについて、誤解や偏見に基づく言動、誹謗・中傷等につながる恐れのある言動等は、厳に慎むようにしてください。

一覧に戻る