第72回卒業証書授与式・同窓会入会式が挙行されました

3月2日(火)、PTA会長 岡田乃布彦様、同窓会会長 東 郁雄様、ご臨席のもと、第72回卒業証書授与式・同窓会入会式が挙行されました。

卒業生を代表して、橋本研人(はしもと けんと)さんに、卒業証書が手渡されました。

吉田校長は式辞の中で、「世界を変える方法を考え、それを実行してみよう。人々の善意を信じ、善意の輪を広げてください」との言葉を贈りました。

在校生代表として送辞を述べた勝岡中(かつおか あたる)さんは、部活動や学校祭での3年生との思い出にふれ、「先輩方の背中は、私たち在校生の誇りであるとともに、私たちが直面する逆境に立ち向かうときの大きな希望となります」と、卒業生への感謝の気持ちを伝えました。

卒業生を代表して答辞を述べた飛山空良(とびやま そら)さんは、大学入試改革や新型コロナ感染症など、状況が大きく異なる学校生活の中で感じた苦悩や焦りの気持ちについて、「今、振り返れば、すべて自分の成長の礎となった」と高校生活を前向きに振り返りました。

答辞の後半では、「高校と中学校、内進生と高入生の繋がりを、今よりもっと強くして、中高一貫校として発展して行ってほしい」、「高志高校にしかない、新しい学校の形が今後できていくことを期待します」と、中高一貫校としての歴史が浅い高志高校・高志中学校への期待を、言葉にしました。

・教育委員会からの「励ましの言葉」はこちらをご覧ください

・吉田 繁校長の「式辞」はこちらをご覧ください

・勝岡 中さんの「送辞」はこちらをご覧ください。

・飛山 空良さんの答辞」はこちらをご覧ください。