平成31年度(令和元年度)福井県立高志中学校 入学式が挙行されました。

平成31年4月8日、福井県立高志中学校の第5回入学式が行われ、第5期生90名の入学が許可されました。

山川校長は、「“高志の生徒であることへの誇り”、“一歩踏み出す勇気を持ってチャレンジ”、“ふるさと福井によって育まれていることを意識する”の3点をこれからの学校生活で心に留めてほしい」と新入生にエールを送りました。

福井県教育長 東村 健治 様からは、新入生90人がそれぞれの意見や考えを交わしながら切磋琢磨し、それぞれの力を存分に伸ばすことを期待するとのご祝辞をいただきました。

PTA会長 加藤 光顕 様からは、「皆さんは強い思いを持って高志中学校に入学され、今大きな花を咲かせました。今度は、高志中学校・高等学校で人として成長し、素敵な実を実らせてください。」とのご祝辞をいただきました。

新入生を代表して山腰直輝さんは、高志中学校生としての誇りと高い志を持って、毎日の学習、部活動、学校行事に一生懸命取り組むことを誓いました。

在校生を代表して永戸晴基さんは、「皆さんと共に様々な活動をすることをとても楽しみにしていました。高志中学校の一員であることに誇りを持ち、共に素晴らしい学校を作って行きましょう。」と歓迎の言葉を述べました。

 

 

☆学校長式辞全文はこちら