平成30年度  オープンスクールを実施しました。

7月30日(月)午後から、「平成30年度 高志高等学校オープンスクール」が開催されました。

 

当日は855人の中学生の皆さんの参加がありました。受付の後はA、Bの2グループに分かれて、それぞれのグループ毎に若葉食堂(今年度は熱中症対策で冷暖房完備の食堂で実施しました。約400名を収容できます)での「学校説明会」、教室での本校生徒との交流「ふれあいタイム」が行われました。                                                                                                「学校説明会」では校長の挨拶に続き、本校生徒による学校生活についての説明が行われました。中学生の皆さんは、毎日の学習や部活動の様子や探究型学習について、熱心に聞き入っていました。                                                                      各教室で行われた「ふれあいタイム」では、中学校や地区ごとに中学生と本校生徒が同じ教室に入り、先輩から通学の方法や勉強についての説明を聞いたり、グループに分かれて個別に話し合いました。中学生の皆さんは、懐かしい先輩との再会を喜ぶとともに、熱心に質問をしていました。